ラジオ

ラジオ

PCやスマホで全国のラジオが無料で聞ける「radiko」の普及で再び注目を浴びているラジオCM。また、有名人を用いた通販生CMやイベント実況PRなどのプロモーションでは高い効果が期待できます。

主な取扱媒体の特徴と広告料金

※2016年7月現在。価格はスポットCM(20秒)1回あたりの税抜価格です。台本作成代、収録代、企画代は含まれておりません。

ニッポン放送

ニッポン放送

特徴

1954年に開局した、フジサンケイグループの放送局。プロ野球の「ショウアップナイター」や深夜番組「オールナイトニッポン」などが有名。

スポットCM(20秒)1回 85,000円〜 100,000円

bayfm78

bayfm78

特徴

千葉県を拠点に1989年開局したFMラジオ局。地域密着のメディアとして様々な情報を提供。50を超えるアーティスト番組は首都圏FM局最多。

スポットCM(20秒)1回 26,000円〜 42,000円

J-WAVE

J-WAVE

特徴

首都圏をカバレッジエリアとするFM放送局。特にM1・F1層と呼ばれる20代・30代の男女に人気がある、首都圏エリアでは聴取率No.1。

スポットCM(20秒)1回    70,000円〜  

その他取扱媒体

TBSラジオ、文化放送、TOKYO FM、ラジオ日本、FMヨコハマ、NACK5ほか