ラジオ
PCやスマホで全国のラジオが無料で聞ける「radiko」の普及で再び注目を浴びているラジオCM。また、有名人を用いた通販生CMやイベント実況PRなどのプロモーションでは高い効果が期待できます。
主な取扱媒体の特徴と広告料金
※2016年7月現在。価格はスポットCM(20秒)1回あたりの税抜価格です。台本作成代、収録代、企画代は含まれておりません。
ニッポン放送
特徴
1954年に開局した、フジサンケイグループの放送局。プロ野球の「ショウアップナイター」や深夜番組「オールナイトニッポン」などが有名。
スポットCM(20秒)1回 | 85,000円〜 100,000円 |
---|
bayfm78
特徴
千葉県を拠点に1989年開局したFMラジオ局。地域密着のメディアとして様々な情報を提供。50を超えるアーティスト番組は首都圏FM局最多。
スポットCM(20秒)1回 | 26,000円〜 42,000円 |
---|
J-WAVE
特徴
首都圏をカバレッジエリアとするFM放送局。特にM1・F1層と呼ばれる20代・30代の男女に人気がある、首都圏エリアでは聴取率No.1。
スポットCM(20秒)1回 | 70,000円〜 |
---|
その他取扱媒体
TBSラジオ、文化放送、TOKYO FM、ラジオ日本、FMヨコハマ、NACK5ほか